スーパーでも中古雑誌仕入れ!?買い物ついでにお宝ゲット!

せどり実践記

ようやく少しずつ中古雑誌を仕入れることができるようになってきたアラフィフ主婦です^

 

何をするにも時間がかかるものの、好きな本に触れあえるので、楽しんで実践できてます♪

 

主に現在行っている中古雑誌せどりの仕入れでは、ブックオフやメルカリ・ラクマを利用していますが、先日、いつも行くスーパーでも仕入れることが出来たんです。

 

というのも、近所のスーパーでは、お店の入り口横に催事スペースがあって、包丁研ぎやミシンの販売、衣類品や靴下など、様々なものが入れ替わり販売されているんですね。

 

いわゆる移動販売です。そこで先日は古本を売っていたんです。

 

以前だと、「いつもの古本か・・・」って感じで、チラッと見るだけ。

 

スーパーなどのスペースを借りて売っている古本では、状態があまり良くないものや、文庫本や絵本の割合が多い傾向にあるなーと感じていたのでスルーしていました。

 

 

しかし、せどらーデビューしたアラフィフ主婦は、中古本にはお宝が隠れていることはお見通し(笑)

 

早速チェックを始めました。

 

 

年配の方(特に男性)が多く、仁王立ちしながら本をチェックしているオジサマたちの横でスマホ片手にリサーチ。

 

「こいつ何してるんだ!?」って感じの視線をビシビシ感じながらも、お宝を目の前にすると周りって気にならないもんです(爆笑)。

 

少し前までは、ブックオフでリサーチするのも恐々していたアラフィフ主婦。確実に成長したなと感じた瞬間でした。。。

 

 

まー、省スペースで売っていた本は少なかったことと、時間が無かったこともありましたが、とりあえず1冊(100円)ゲットできました。

 

この本を手に取って喜んでくれる人に届け~~~♪

 

 

ホント、知っているか知らないかの違いって大きいと感じた出来事でした。

 

ずぼら~でもできちゃう「せどり」♪
⇒ ゆるせど~中古雑誌転売を確認する

タイトルとURLをコピーしました